レッカーサービス

  • 自動車保険

事故または故障、電気自動車(EV)の電欠(注1)などでご契約のお車が自力走行不能となった場合、レッカー車が出動し、現場からレッカー先の工場や充電スポットに応じてそれぞれ以下の距離を無料で牽(けん)引します。(注2)
レッカーサービスは三井ダイレクト損保のロードサービスメニューに含まれており、すべてのご契約に自動セットされています。

レッカー距離

当社が提携する修理工場の場合:無制限
お客さま希望の修理工場の場合:100km(実走距離)まで

ご契約の電気自動車(EV)が電欠になった場合:当社提携・お客さま希望の修理工場は問わず、充電スポットまで距離無制限で牽(けん)引(注3)

JAF会員の場合

お客さまが希望する修理工場等まで牽(けん)引する場合、120km(JAFサービス対象距離20km+当社サービス対象距離100km)まで牽(けん)引します。(注4)

  • ご契約のお車の電欠が2024年9月1日以降に発生した場合にご利用いただけます。
  • 記載のサービス距離を超える牽(けん)引費用については、お客さまのご負担となります。
  • お客さま希望の充電施設等へ牽(けん)引する場合は、自力走行不能となった場所の周辺にある充電施設など、合理的な搬送先に限ります。
  • JAF会員の方は、JAFで対応可能な案件に限り記載のサービスをご利用いただけます。

〈ご利用前のポイント〉

  • ご契約のお車とは、保険証券やマイページの契約内容照会画面よりご確認いただけるお車をいいます。ご契約のお車以外は本サービスの対象となりません。
  • 当社ロードサービスをご利用いただく際は、サービスご利用前に当社ロードサービスセンターまでご連絡ください。
  • レッカーサービスの詳しいご利用条件等は、以下をご確認ください。

事故または故障、電気自動車(EV)の電欠で、ご契約のお車が自力走行不能となった場合のご連絡

ロードサービスセンター

0120-638-312

(24時間365日)

この回答で問題は解決できましたか?
はい いいえ

関連する用語

ページID:
T5010035